ヴォルティススタジアム

【新潟vs徳島】試合後の選手コメント:一美和成「僕と藤尾選手がCBと1対1で勝負できたことが大きかった」石井秀典「みんな集中していましたが、それでも失点したということはどこかに隙があるという事」新井直人「1人1人の責任感のところですし、チームとしても求め続けなくてはいけない」

■明治安田生命J2リーグ 第30節
8月6日(土)新潟 2-2 徳島(18:03KICK OFF/デンカS/15,094人)
得点者:17’一美和成(徳島)58’一美和成(徳島)78’藤原奏哉(新潟)85’堀米悠斗(新潟)
———-
○一美和成選手
Q:前半から分厚い攻撃ができていたと思います。
僕と藤尾選手がCBと1対1で勝負できたことが大きかったです。前からどんどんいけるのでボールを奪ってからのショートカウンターを狙うことができ、ゴールを奪えたと思います。自分たちが前線に張ることで児玉選手がフリーになることが多く前を向くことができて、そこからチャンスが作れたと思います。その一方、自分も藤尾選手も守備で走らなくてはいけないかったですし、守備面ではウイングの選手も体力的にきつかったと思います。

Q:この試合を今後にどうつなげたいですか?
引き分けが多くて勝ちがないということで2点目が取れないことが課題でしたが、今回2点取れたのでそこは次の試合に生かしたいです。また自分と藤尾選手で崩し切れたり、児玉選手も絡んできてショートカウンターで完結できる部分もあったので、そういったことはもっと増やしていきたいです。

(残り 1448文字/全文: 1951文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ