青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【選手コメント】2012 Jリーグディビジョン1 第30節 FC東京 vs. コンサドーレ札幌 <今週のピックアップ>田邉草民(2012/10/30)

セカンドハーフが始まって早々に、強気、強気の勝負に出て粘り腰でチームの2点目をもぎ獲った田邉草民。彼の活躍でFC東京は弾けるように得点を重ねた。大勝の口火を切る先導役となったヒーローは、試合後、多くの取材陣に囲まれた。

「チームも久しぶりに勝ち、しかも大勝だったので。嬉しいです。
前線がポジションチェンジをしながら気持ちよくボールを廻せた。点がなかなか入っていなかったんですけど、そんななかヒョンスが1点目を入れてくれて。チームもやりやすくなったし、そこからどんどん点を入れられてよかったです。
(得点は?)そうですね。撃ってみるもんだなぁ、と。
その前のシーンでシュートを撃てなかったので、撃ってみよう、と。後半はけっこう押せ押せになりました。
(残り試合は?)一戦一戦大事に戦っていきたい。勝っていけばACLであるとか、めざすところも見えてくると思うので。まずは一戦一戦、勝っていきたいです」

そしてその後の囲み取材で、草民はさらに訥々と試合の感想を語る。

(残り 1213文字/全文: 1638文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ