青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

「徳永選手からポジションを奪いたい」(松田)【コメント】「JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認された松田陸(びわこ成蹊スポーツ大学)の談話(2013/04/18)[2,697文字]

JFA・Jリーグ特別指定選手として日本サッカー協会に承認された松田陸。

 

ことしの沖縄キャンプ、宮崎キャンプにも参加していたびわこ成蹊スポーツ大学四年のディフェンダー松田陸(まつだ・りく)がJFA・Jリーグ特別指定選手として日本サッカー協会に承認された。

松田陸は小学二年生から大阪セントラルFCでプレー。その後、立正大学淞南高校を経て関西学生サッカーリーグ(関西大学リーグ)1部のびわこ成蹊スポーツ大学に進み、在籍中。同大学サッカー部に登録しながら、この度、FC東京が特別指定制度の受け入れ先となり、JFA・Jリーグ特別指定選手としてJリーグ選手登録された。
同じくびわこ成蹊スポーツ大学に在籍する弟の松田力とは双子の兄弟「松田ツインズ」として知られている。

プレスリリースにあるアピールポイントは「積極的なオーバーラップ、質の高いクロスボールが持ち味の攻撃的サイドバック。身体能力が高く、1対1での強さ、球際での競り合いに長けている」となっている。松田は今週、既にチームの全体練習に合流。4月18日の練習では右サイドバックでプレーした。当面のライバルは現在先発メンバーの徳永悠平となる。

18日の練習終了後、松田が囲み取材に応じた。その模様をお届けしよう。

 

ポジションは右サイドバック。キャンプでは太田宏介と同部屋だった。

ライバルとなる徳永悠平の壁は高いが……。

 

 

◆Contents
・「JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認された松田陸の囲み取材に於ける談話
・太田宏介が語る松田陸

 

○「JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認された松田陸の囲み取材に於ける談話

──FC東京の特別指定選手になった感想は。
素直にうれしいです。
ずっと高いレベルでサッカーをやりたいと思っていたので。大学生のなかでも早めにプロでできる。
特別指定選手になるという話は二週間前に聞きました。今後は、関西大学リーグの試合があるときには大学に戻り、それ以外は小平で練習をする予定です。もちろん、こちらで試合に出られることがあれば、出場できるようにがんばります。
ことしは沖縄キャンプと宮崎キャンプの後半にも参加させていただいたので、そのぶん、やりやすいといえばやりやすいです。FC東京のサッカーもちょっとわかってきたところですし。

(残り 1549文字/全文: 2718文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ