青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

「みんなハードワークができている。そこは負けないようにしたい」(高橋)【今週の小平/Preview】徳永悠平、高橋秀人、長谷川アーリアジャスール、渡邉千真、石川直宏、ランコ ポポヴィッチ監督/J1第27節対大宮プレビューほか(2013/09/27)[5,725文字]

◆11.10対セレッソ大阪戦のチケットが半額の「速(スピード)割チケット」発売

13.HP早割_4clogo

25日に発表された「速(スピード)割チケット」の概要をおさらいしよう。

 

FC東京はクラブスポンサー「味の素株式会社」の協力により開催する「AJINOMOTO Day」、11月10日(日)Jリーグ ディビジョン1 第31節 対セレッソ大阪戦のチケットを、10月11日(金)10:00からの一般販売に先行して下記の要領にて販売する。

<販売期間>

10月1日(火)「都民の日」10:00から10月10日(木)23:59まで

<席種と価格(すべて定価の50%)>

SS指定席      3,000円

S指定席       2,500円

SU指定席      1,750円

SCホーム指定席大人 1,750円

SCホーム指定席小中  250円

U自由席大人     1,500円

U自由席小中      250円

ホームGⅡ自由席大人 1,250円

ホームGⅡ自由席小中  250円

<販売窓口>

●インターネット

【チケットFC 東京】http://l-tike.com/tickets_fctokyo/

【ローソンチケット】http://l-tike.com/fctokyo/

●電話予約

【ローソンチケット】[L コード対応] 0570-084-003 (24 時間 、発売初日は10:00から)

[オペレーター対応] 0570-000-732 (10:00から20:00まで)

●店頭販売

ローソン、ミニストップ店頭のLoppi(ロッピー)にて

 

柿谷曜一朗を擁するセレッソ大阪との対戦をこの価格で観られるのはなによりのメリット。

年間チケットをバックスタンドやゴール裏で購入しているファンが、この試合だけSSで観る、という選択肢もあるだろう。

もちろん一般の親族友人知人を誘うために自腹を切るにも、懐にやさしいことは言うまでもない。

多くの観客動員が見込まれ、華やかな雰囲気の試合になりそうだ。

 

 

◆30歳を迎えた徳永悠平の談話

 

9月25日に30歳の誕生日を迎えた徳永悠平のコメントは以下のとおり。キャリアも家庭も充実、安定ぶりが伝わってくる。

 

●ロンドン五輪代表のコーチを務めていた大宮の小倉監督について

・選手のモチベーションを上げるのがうまい

・コーチとしての印象が強く、監督としては想像がつかない

・オリンピックのときはすごく話しやすかった。(監督とのあいだの)いい立ち位置でいてくれた。柔らかい雰囲気

 

●次節で対面する左サイドハーフ、チョ ヨンチョル(曺永哲)について

・マッチアップをしっかり抑えたい

・ほんとうにいい選手なのでリスペクトする。いい勝負をしたい

 

●9月25日の誕生日について

・ケーキを食べる

・子どもに歌ってもらう

・背番号は25が好き

 

 

◆Preview

 

いよいよあす28日、FC東京はNACK5スタジアムに乗り込み、大宮アルディージャと対戦する。

前回は味の素スタジアムにて4月6日に対戦。開幕二連勝のあと二連敗で迎えたJ1第5節、東京は大宮に敗れて三連敗を喫してしまった。堅い守備とコレクティヴなカウンターには隙がなく、非常に攻略が難しい相手だった。

 

ズデンコ ベルデニック監督が更迭され、小倉勉新監督となったあとも連敗は止まらず、まさに大宮は泥沼。しかし現在の調子や順位に関係なく、大宮は東京にとって易しくなく、かつ優しくない相手だと言えるだろう。

前節に当たった名古屋グランパスは好守の切り換えが遅く元気がなかったために東京が助けられた面もあるが、大宮はカウンターに特徴を持っている。それほど強さを感じなかったとしても、よく守りスピーディに攻められ、その特徴にはまってしまった場合には僅差の敗戦を喫することもありえる事態だ。

高橋秀人は言う。

「前半戦にホームでやったとき(4月6日J1第5節)の印象では、すごく守備が堅かった。あれはもう……堅かった(苦笑)。ボランチの顔ぶれは変わっている(青木拓矢&金澤慎→高橋祥平&和田拓也)けれど、ハードワークをしてくると思う。

それに対して東京もいまはみんなハードワークができているから、そこは負けないようにしたい」

hideto

守備は後方のリスクを少なくしながらラインを上げ下げし、まずは前からプレッシャーをかけることを狙いたい。

(残り 4009文字/全文: 5779文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ