青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】ルーカス、クラブ親善大使「FC東京エンバイシャドール2014」に任命される(2013/12/07)

J1第34節、対ベガルタ仙台戦の終了後、FC東京はルーカス選手(来季はルーカス・セベリーノ氏)がクラブ親善大使「FC東京エンバイシャドール2014」に就任すると発表した。

エンバイシャドールとはポルトガル語でアンバサダー、大使の意。ブラジル国籍のルーカス選手に敬意を表し、ポルトガル語の称号を与えたもの。FC東京ではルーカス選手のの現役引退後もつながりを継続することを希望。2014年シーズンも様々なかたちでルーカス氏がFC東京の行事に協力、参加することで合意した。ファン、サポーターの代表であり、またクラブ親善大使としてルーカス氏は活動する。

◆ルーカス選手のコメント

「このようなクラブとして初めての称号をいただけることはたいへん光栄に思います。クラブの関係者のみなさま、そして支えてくれたファン・サポーターのみなさまに感謝しています。これからもFC東京のとの絆を大切にして、ピッチの中でプレーするのと同じように、ピッチの外でもクラブに貢献できるように頑張りたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ