青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【コラム】◆不動の渡邉千真と泰然たる平山相太、FW戦線異状なし(2014/01/28)

◆不動の渡邉千真と泰然たる平山相太、FW戦線異状なし

 

KAZNUMA_01_R

「やってみないとわからない」
監督としっかりコミュニケーションをとること、試合に出てゴールを決め、チームがひとつでも多くタイトルを獲ること――まっとうな目標を掲げつつも、自身のポジションについては、渡邉千真は不明であると感じているようだった。

シャルケ04にも在籍したブラジル人エドゥーの加入、3トップの採用で、センターフォワードの競争が厳しくなる。渡邉は自身がウイングで出場する可能性も否定しなかったが、それはセンターに自信がないということではない。

「試合に出て点を獲る。やることは変わらないでしょう?」
つまりセンターであろうがサイドであろうが、ストライカーである役割は不変だという確信があってこそ、ポジションはどこでもよいと言えるということなのだ。
「チームとしては変わるかもしれないけれども、自分のやるべきことは変わらない」

(残り 1792文字/全文: 2186文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ