青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【コメント】一般・報道非公開練習試合浦和レッズ対FC東京/第2報コメント第1弾◆三田啓貴、太田宏介(2014/02/22)

○三田啓貴の談話

前半の最初のほうはいい守備ができたと思うんですけれども、やはり失点してから、みんな(気持ちが)落ちてしまったところがある。そういうときでもブレずにやっていく必要があると思います。

(ヨネ(米本拓司)がけがをしているなかで自分の役割はわかっていると思いますがそれを試合で出せたのでしょうか?)
ヨネがいないなかでも自分がいいプレーをして、ヨネがいなくてもできるというところを見せたいし、自分もポジションを奪わなくてはいけない立場なので、開幕戦からどんどん積極的にプレーして、自分のポジションにしていきたいと思います。

(インサイドハーフはキーになるポジションだと思うのですが、やりがいは?)
ほんとうに、守備にも体力を使うポジション。ヨコに行ったり、スライドしたり、タテにも行かなければいけないし。運動量が絶対に必要になってくる。そこを90分間落とさずに試合をできるようにしないといけない。
まだうまくいかないところもあると思うんですけど、あと一週間しかないので、みんなで戦術を練っていくしかないと思います。

(残り 1415文字/全文: 1871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ