青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】レポート◆よしもと所属の太田宏介・続報(2014/08/27)

レポート◆よしもと所属の太田宏介・続報

お笑い界大手、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約を結び、8月27日(水)午前に会見をおこなった太田宏介が同日夜、練習後に記者団の取材に応じた。

「芸みたいなのは、やる予定ではなかったんですけれども、きっと合格だったと思います。掴んだと思います」
よしもととの契約会見中、予定にないネタをふられた太田は、フリーキックのポーズで顔芸を決め、「おれよりおもしろい」とペナルティのワッキーを悔しがらせた。天性のものがあるのかもしれない。
「何カ月も前からこの記者会見をどうするか話し合っていた。スポーツ部門で大きな記者会見は久々のこと。本気になってくれるよしもとさんに感謝している。新しい太田宏介像をつくっていけたらと思います。サッカーをやりながらそういう事務所に所属するケースはなかなかない」

たしかに露出は増えるだろう。しかし派手な芸能活動のみを目標によしもとと契約したわけではない。複数の事務所から声がかかるなか、よしもとのスポーツマネジメント部門が充実しているからこそ、太田は選んだのだ。
「セカンドキャリアの選択肢を拡げたいということもありますし、ふるさとアスリートも。チームでの地域貢献活動もいいことですけれども、個人でもやることで自由度が高まる。たとえば、チームのスケジュールが合わないときでも個人で行けるとなれば。自分がちいさいときに話しかけてくれた、サインをしてくれた選手は記憶に残っている。お世話になったひとたちへの恩返しに、子どもに夢を与える仕事をしたい。

(残り 1295文字/全文: 1955文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ