青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆武藤嘉紀の談話、日本代表選出について その1(2014/08/28)

コメント◆武藤嘉紀の談話、日本代表選出について その1

(代表初選出の報を聞いて)
かなり興奮しました。
嬉しいのとびっくりしたのと、半々ですね。
期待していた面もありますけれども、日本代表に選出されてもされなくても、しっかりFC東京で活躍していこうと思っていたので、どちらの結果でも受け止める準備はできていました。

(友人や同級生から連絡は?)
SNSを通じてメッセージをいただきました。「がんばってくれ」であったり、「誇らしいから代表でも点を獲ってくれ」など、その言葉をプラスに変えられるようにがんばっていきたいと思います。
代表に選ばれるだけでなく、そこでしっかり活躍することが大切なんだなと思いました。

自分の強みは緩急を使ったドリブル。そこをぜひ観ていただきたいと思います。
スピードに関しても決定力に関してもまだまだ。特に決定力は研ぎ澄ませていきたいと思います。日々の練習で向上していかないといけません。憧れの存在である選手たちとプレーするのは楽しみ。本田選手、(今後いっしょになることがあれば)香川選手と練習や試合をできることは自分にとってすごくプラスになると思う。憧れの選手たちのプレーをものにしたり、真似できればいいと思います。

(アギーレ監督)
攻守両面に於いて戦わないといけないと聞いています。自分の持ち味でもある攻守両面で戦えるところをしっかり出していかないといけないと思います。

日本代表としての誇りを持って、選ばれるだけでなく、試合に出てしっかりと得点に絡みたいと思います。

———–
■後藤勝渾身の一撃、
近未来サッカー小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)
最終章とエピローグを収録した書籍版がカンゼンより発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html

◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ