青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】蝗の王・前田遼一、健康状態良好!「寮のごはんがすごくおいしいです」(2015/01/17)

今週の小平◆蝗の王・前田遼一、健康状態良好!「寮のごはんがすごくおいしいです」

1月17日、小平グランドでFC東京が始動した。
22日から沖縄で一次キャンプをおこなうが、21日までの五日間は小平でトレーニングに励む。

初日の練習開始は13時と発表されていたが、これは室内でのミーティングを含んだもの。トップチームがコートに姿をあらわしたのは、阿久根謙司社長と大金直樹常務の挨拶を経て、14時30分が近づいた頃だった。

 

maeda_01_cameramesen_R
前田遼一に対しては「前田―! 前田―!」と熱い声が飛び、異様な雰囲気。
次期社長となる大金常務がMCを担当、新加入選手一人ひとりに挨拶を促すと、このときも前田にひときわ大きな声援が飛んだ。

 

maeda_04_R

maeda_02_R
「ジュビロ磐田から来ました前田遼一です。
(歓声)
ありがとうございます。
自分自身もっと成長するため、そしてタイトルを獲るためにここに来ました。
よろしくお願いします!」

 

maeda_R
これが前田の力強い挨拶だった。

**********

約1時間の練習終了後は、ミックスゾーンにて監督と各選手の取材。前田もほかの選手と同様に囲み取材を受けた。

その健康的な大食漢ぶりで知られる前田は、蝗(いなご)の異名をとるファン・サポーターが多いFC東京にふさわしいという声がわきおこっている。そこで、前田に「ちなみに、ファン、サポーターのあいだでは、前田さんがよくごはんを食べるということで話題になっているのですけれども、もう、東京に来てからそういうところは見つけられましたか?」と訊ねると、次のように答えられた。
「いや(まだ)。とりあえず寮でごはんを食べさせてもらって、すごくおいしいです」

そう語る前田の表情はつやつやとして機嫌もよさそうに見える。健康状態はよいようだ。
そしてこれこそが、東京が前田に求めるものでもある。

(残り 2292文字/全文: 3049文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ