【サッカー人気3位】どうした?浦和のエース興梠慎三【こぼれ…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事/ニュース/ギャラリー】東京ドロンパ「アイドリング!!!といっしょにプロモーション」で『3.14味スタ集合大作戦』完遂(2015/03/12)

無料記事/ニュース/ギャラリー◆東京ドロンパ「アイドリング!!!といっしょにプロモーション」で『3.14味スタ集合大作戦』完遂

3月11日に「駅頭チラシ配布」「エル・ゴラッソ編集部訪問」「ニコ生サッカーキング出演」をこなした東京ドロンパは、同日16時に小平へ到着。「アイドリング!!!といっしょにプロモーション」をおこない、『3.14味スタ集合大作戦』を完遂した。

 

アイドリング!!!メンバーもドロンパくんの……

アイドリング!!!メンバーもドロンパくんの……

持ち物の中身に興味津々

持ち物の中身に興味津々

頭をなでられるドロンパくん

頭をなでられるドロンパくん

森重真人キャプテンも記念撮影

森重真人キャプテンも記念撮影

待ちに待ったホーム開幕戦、明治安田生命J1リーグ第2節FC東京対横浜F・マリノスが味の素スタジアムにて3月14日14時にキックオフを迎える。この告知活動のため、都内を駆けずり回ったドロンパくんは、FC東京トップチームの応援に訪れたアイドリング!!!メンバー、橘ゆりか(アイドリング!!!19号/J:COM「FC東京ビバパラダイス」リポーター)、朝日奈央(アイドリング!!!15号)、尾島知佳(アイドリング!!!26号)、佐藤麗奈(アイドリング!!!34号)とともに、三田啓貴らFC東京の各選手とマッシモ フィッカデンティ監督を激励。週末に向けて気勢を上げた。

小平グランドに到着したアイドリング!!!メンバーはまず練習を見学。「おでんくん」と呼ぶ森重真人や、なぜかカニーニに注目していた。

練習を見学するアイドリング!!!メンバー

練習を見学するアイドリング!!!メンバー

橘ゆりかがいろいろと説明。青赤案内人の能力を発揮

橘ゆりかがいろいろと説明。青赤案内人の能力を発揮

コートの横で撮影

コートの横で撮影

その後、屋内に移動。『サマーライオン』を収録した3月18日発売のニューアルバム『ロデオマシーン』を手渡しながら、東京イレヴンを励ました。
また、アイドリング!!!メンバーは口々に「かわいい~」とドロンパくんを絶賛、頭を撫でたり、ポーチの中身(おさいふ)を見せてもらったり、コミュニケーションをはかっていた。

ここでいま旬の話題を持ち込んできたのが榎本達也とドロンパくん。
橘ゆりかが「榎本選手、わたしたちアイドリング!!!6枚めのアルバム『ロデオマシーン』がこの度に発売になるんですが……聴いてください!」と言うと、榎本は「あれ、アイドリング!!!って……大丈夫なんですか?」「デリケートなところ、ちょっと突っ込んで……ねぇ」「チーム最年長のぼくですら、そういうのに敏感に」「これを機にしっかり覚えます。『サマーライオン』ですね。がんばります!」。
のちほど榎本に訊ねると「みんながいちばん気にしているところでしょ? ぼくでもアイドリング!!!という名前を覚えましたからね。(サマーライオンが応援歌だとは移籍してきたばかりで知らなかったが)いまCDもらった瞬間に隣でかけていました。なんでみんな口ずさんでいるんだろうと思っていたんですが、よっち(武藤嘉紀)に(替え唄でチャントに採用されていると)聞いて、ああなるほど、と。耳に残りました」ということだった。

 

榎本達也

榎本達也

そしてドロンパくんは「アイドロング!!!はかいさんしないよね?」とスケッチブックで質問。これにアイドリング!!!メンバーが「もちろんだ」と応えると、アイドリング!!!をもう一度できるよう「えらいひと」に頼んでおくと告げていた。

 

kaisann_1

かいさんしないよね

かいさんしないよね

いっぽう、最初にCDを手渡しされた三田は「ホーム開幕戦、このアイドリング!!!の応援歌を聴きに、みなさんに脚を運んでください」、つづけて登場した吉本一謙は「家に帰ったらすぐにiPhoneに入れて、これ(サマーライオン)を試合前に聴きたいと思います」と、アイドリング!!!を逆応援。優しい一面を見せた。

 

三田啓貴

三田啓貴

吉本一謙

吉本一謙

最後に迎えられたマッシモ フィッカデンティ監督は、橘ゆりかから「『ロデオマシーン』には準備期間、準備運動という意味が込められています」と、味スタに向けた準備の意であると説明を受けると「グラッツェ」「アイドリング!!!のライヴを観てみたい」と礼を述べ、うれしそうだった。

マッシモ フィッカデンティ監督は「去年しっかりとサポートしてくださったサポーターのみなさん、すべての試合はかんたんではないですけれども、チームは全力を出しきってきました。ことしも選手たちを信じてほしいと思っていますし、まちがいなくいい結果を残せると信じています。そういったサポーターのみなさんの愛情は、こうしてわたしが言うまでも示していただけると思っています。ありがとうございます」とファン、サポーターに向けてメッセージを残すと、再び「グラッツェ」と言う。

 

マッシモ フィッカデンティ監督

マッシモ フィッカデンティ監督

事前にいくつかのイタリア語単語をおぼえていたアイドリング!!!メンバーは「グラッツェ」に「グラッツェ」で返すことができた。真摯な思いが通じたのか、マッシモ フィッカデンティ監督はにこやかな顔で去っていった。
ホーム開幕戦とアルバム発売に向け、FC東京とアイドリング!!!両者が気合を充填するセッションとなったようだ。

 

フォトセッション

フォトセッション

ドロンパくんがくれたおみやげは、あのレアグッズでした

ドロンパくんがくれたおみやげは、あのレアグッズでした

———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
◆書評
http://goo.gl/XlssTg
「クラブ経営から監督目線の戦術論、ピッチレベルで起こる試合の描写までフットボールの醍醐味を余すことなく盛り込んだ近未来フットボール・フィクション。サイドストーリーとしての群青叶の恋の展開もお楽しみ」
http://goo.gl/hj4xKy
「徹頭徹尾フットボールの世界の「リアル」を追究しようとしたその意欲が全編に満ち溢れていて圧倒されてしまいました」
◆購入または在庫検索は下記までお願いします!
http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html
◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック