青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】マッシモ フィッカデンティ監督「イタリアで学んできた本物のプロ意識を示したい」(2015/12/23)

TVの取材を受けるマッシモ フィッカデンティ監督

TVの取材を受けるマッシモ フィッカデンティ監督

 

マッシモ フィッカデンティ監督「イタリアで学んできた本物のプロ意識を示したい」

23日、練習を終えたマッシモ フィッカデンティ監督が取材に応じ、天皇杯準々決勝対サンフレッチェ広島戦に向けた意気込みを述べた。

──先日の練習試合、対浦和レッズ戦は久しぶりということもあって結果としては負けてしまいましたが、試合勘は今週のトレーニングで養われてきていますか?
マッシモ フィッカデンティ監督 広島戦を考えて(調整して)います。練習試合はかんたんではありませんでした。わたしがいなくなるという事実もそうですし、選手たちも残留するしないということがあります。わたしに関してはこれまでのサッカー人生で初めて起こるような状況ですけれども。変わった状況があったと思います。
ただ、すばらしいグループがあります。これだけ、

(残り 2147文字/全文: 2588文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ