青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1第1節対大宮戦第2報】コメント◆森重真人、東慶悟、阿部拓馬、橋本拳人~東「逆を見ているようで、東京もああやって勝ってきたこともありました。ほんとうにサッカーは難しいと思う」(2016/02/28)

◯森重真人の談話

まずは1-0で負けてしまった、点を獲られてしまったというところは反省しないと。試合内容に関してはいろいろ、たくさん言うことはありますけれど、(選手)それぞれがわかっていると思うし、多くのことをしゃべっても“しゃべるだけ”になってしまうと思う。0-1で負けてしまったことをしっかりと受け止めて。こういう展開で失点してしまう自分らの脆さ、弱さもある。こういう展開がいちばん嫌というか、いつも見たことがあるような景色というか、雰囲気というか。これを変えられるのは自分たち次第ですし、(ほかの)誰の責任でもなく自分らなので。自分らでそれを変えていくようにしないと。誰かがやってくれるではなく、自分らでしっかり考えて。同じ方向を向いてやっていくしかない。

(残り 3615文字/全文: 3945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ