青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1第6節+J3第4節前日第1報】ムリキ、吉本一謙が日立台トップメンバー入り!西が丘U-23の秘密兵器は林容平~吉本「いままでの思いを全部ぶつける」ムリキ「年末に喜べるように目標を達成したい」(2016/04/09)

あす10日は14時から味の素フィールド西が丘でJ3第4節FC東京U-23対カターレ富山、19時から日立柏サッカー場でJ1第6節柏レイソル対FC東京が開催される。森重真人が出場停止となったトップチームのセンターバックは、J3開幕からU-23の主軸を担ってきた吉本一謙が務めることが濃厚。また、注目のムリキが、ついにメンバーに入った。城福浩監督はムリキについて「いまのコンディションが100%でないことはわかっているが、この武器を持たない手はない」と語り、途中出場する可能性が高まってきた。
「“よさが出てなんぼ”だと思う。いっしょにやる時間がないと、どこでボールがほしいとか、こういう状況だとこういうボールが出てくるということが、お互いにわからない。勝ちながらも、ゲームで使ってムリキの時間を確保していく試合になればいいと思っています」(城福監督)
U-23のオーバーエイジ枠は榎本達也、駒野友一、梶山陽平、林容平と判明。ゴールキーパー1名以外に3名まで出場可能という規定いっぱいの人数で試合に臨む。この試合がJ3デビューとなる林は「まずはJ3で得点を重ねていく」と、トップチーム昇格への足がかりを掴むべく意気軒昂だった。前節も出場する可能性があったがメンバー枠が足りず、今節、ついにリハビリから復帰した成果を見せる機会が訪れただけに、期するところがあるようだ。
「スタートから何十分になるかわかりませんが、行けるところまで行きます」
U-23初勝利の鍵を握るのは、この得点意欲に溢れたストライカーなのかもしれない。

ここまでベンチどころかトップチームに入れないことのほうが多かった吉本が、森重欠場の事態もあり、ついにメンバー入りを果たした。
「いままでの思いを全部ぶつけたい」
吉本の声に万感の思いがこもっていた。
「こういうときのために自分がいるというか。自分としては、

(残り 2577文字/全文: 3355文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ