青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/対大分戦第1報】コメント◆鈴木喜丈、柳貴博、岡崎慎~岡崎「もう、こういう不甲斐ない試合は、ホームでもアウエーでも絶対にしてはいけない。糧にするという言い方もあるが、次を見据えてがんばっていきたい」(2016/05/15)

○鈴木喜丈の談話

4-3-3は一度もやったことがなかったんですけれども、自分としてはバルセロナが好きなので、ブスケッツをイメージとして持って、やっていました。前半は運動量も多くできたと思うんですけれども、後半になって運動量が落ちてきた。(その影響もあって)セットプレーで失点して、連続失点を喫し……という感じでした。

(優勢だった前半に気をつけたのは)行くときと行かないときのメリハリをはっきりさせることと、ブロックをつくって守ろうということでした。
(際で跳ね返したり奪い返せていたのでは?)今回はそういうかたちができたのでよかった。

(つないでからのミドルは?)枠に入ればよかったのですけれども、入っていなかったので。撃つ意識はよかったと思いますが、結果にこだわっているので。
(撃つまでのゆったりしたつなぎ、支配はよかったのでは?)そうですね、持たれる時間は多かったのですけれど、一回自分たちがボールを持って落ち着き、

(残り 2120文字/全文: 2527文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ