青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/リオ五輪サッカー男子日本代表選手囲み取材第2報】室屋成・ほぼ全文(2016/07/02)

取材対応時の中島翔哉と室屋成【※写真転載の際は「トーキョーワッショイ!プレミアムより転載」と明記してください】

取材対応時の中島翔哉と室屋成【※写真転載の際は「トーキョーワッショイ!プレミアムより転載」と明記してください】

◯室屋成の談話

国を背負ってオリンピックの舞台で戦えることを誇りに思う。ただ、選ばれたことでほっとするのではなく、ここで選ばれたからには国を背負ってしっかり結果を出すために戦いに行くという気持ちが強いです。
メンバー発表の直前くらいに(選出されることを)聞きました。昨日はもうわからなくて、どうなるかなと思っていたんですけど、まあでも、そうですね、四カ月間リハビリしていて、そういうなかで監督もすごく選びづらかったと思うんですけど、ぼくを選んでくれた。ほんとうに感謝していますし、期待に応えたいと思っています。

(今朝は緊張していたか?)緊張していたかわからないですけど、二、三回、眼が覚めました。

(けがをしている期間は?)オリンピックにも間に合わないのではないかとか、

(残り 2511文字/全文: 2965文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ