青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】前節から佐々木渉が復帰のFC東京U-23、あすは藤枝へ~佐々木「プロサッカー選手だから巧いのは当たり前。その巧さのなかにちがいを出したい」(2016/07/09)

FC東京U-23は明日7月10日、藤枝総合運動公園サッカー場で藤枝MYFCとJ3第16節を戦う。このところ欠場していた佐々木渉が前節、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で開催された対福島ユナイテッドFC戦に途中出場。試合の流れを変えてチームを同点へと導き、そのボールを奪われない突出したスキルとともに強い印象を与えた。藤枝遠征にも参加する見込みだという。もし出場すれば、勝点獲得に向け頼もしい存在となるだろう。

前節終了後の佐々木は次のように復帰戦の感想を述べていた。
「みんな自分が出る頃にはもうバテバテだろうなと思っていたので、自分と林(容平)くんが出ていい流れをつくって勝ちたい、と。勝てなかったですけど、同点にできたことはよかったです。
(PKのきっかけとなったフリーキックは)カズくん(吉本一謙)めがけて蹴ったらちょっと伸びちゃったけど、いい感じでPKにつながった。(FC東京U-23は)どんどんひとが変わるのでおもしろいです。全然ちがうタイプの選手が右にいたり前にいたり、試合によってちがうので、そこがおもしろい」

後半28分から途中出場。中盤でプレーし、キッカーを務めた。アディショナルタイムに蹴ったペナルティボックス右からのフリーキックをファーサイドで林容平が折り返す。この途中出場コンビがつないだボールを吉本一謙が確保しようとして結果的にPKを獲得。ユ インスが決め、今季5点めとなるゴールで1-1に追いついた。

J3では抜きん出た存在であることはまちがいない。では足りないものはなんなのか。
「守備がまだ全然。きょう(3日駒沢)はけっこうボールに行けたほうで、

(残り 1952文字/全文: 2638文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ