青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】平山相太がFW戦線に名乗り! 河野広貴ら攻撃陣との連携もOK(2016/09/29)

9月29日、FC東京は小平グランドで対サンフレッチェ広島戦に向けた戦術練習に取り組んだ。森崎和幸が下がって4バック状になる広島の可変システムに対する崩し方、その反対に攻め込まれたときの対応と、攻守それぞれゴール前の戦い方を確認。負荷の強いゲームを繰り返すというよりは、ゲームを止めながらじっくりと戦術を刷り込んでいった。

先発メンバーの1トップは、この日は平山相太が務めた。篠田善之監督は「前田遼一はもう(現状のチームで)できるので、(平山に東)慶悟と(中島)翔哉と(河野)広貴と、長い時間やらせようと思って。遼一と相太どちらにするかは、まだ迷っています」と、あくまでも感覚を戻すことを目的とした措置である旨を語った。しかしいっぽうで「そこ(先発争い)に加われるコンディションに戻っている。高さもありますし、そこの選択はまた考えたい」とも言い、平山がスタートの11人に食い込んできていることは確かなようだ。

平山は「(2列めの選手たちとは)何年もいっしょにやっているので、

(残り 1938文字/全文: 2372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ