青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J3第27節第3報】林容平、怒涛のハットトリック(2016/10/30)

公式戦では9月11日に開催されたJ3第21節vs.グルージャ盛岡戦以来となるゴールを挙げた林容平。今シーズンのJ3に於ける通算ゴール数が3得点から6得点に増えた。ハットトリックの達成だ。
「最近点を獲れていなかったので得点できたことはうれしい。3点獲るのはいいけれど、毎試合点を獲れるような選手になりたい」
ストライカーは1試合につき2得点を期待されるもの。毎回得点してこそ“9番”だ。コンスタントに得点できればセンターフォワードの勲章であるふた桁得点に到達する。

ハットトリックの内訳は以下のとおりだ。
後半19分、右サイドバックの柳貴博が早めに上げたクロスが対戦相手であるSC相模原の選手の頭上を超え、ペナルティボックス内にいた林の足許へ。これを決めたのがきょうの1点めだった。
「いいボールが入ってきて、前で(ユ)インスがつぶれてくれました。トラップがうまくできたので、足許でうまく落ち着いてシュートを撃つことができた」
後半33分には小川諒也が上げたクロスをヘディングで叩き込み、2点め。
「これは決めるのが自分でなくてもよかったゴール。(小川)諒也がいいボールを入れてくれた」
後半47分に3点め。平川怜がウラのスペースに送ったボールに対し、

(残り 1558文字/全文: 2076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ