青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/プレミア第3節第3報】コメント◆久保建英、平川怜、佐藤一樹監督(2017/04/23)

混戦からのこぼれを狙っていたという久保建英。前半23分にゴールを決めた。

小林幹のゴールをアシストした平川怜。U-17ワールドカップをめざし向上をつづける。

◯久保建英の談話

きょうは立ち上がり、自分のゴールでいい感じにスタートできたんですけど、そのあと1点返されてしまい、苦しい時間帯も少しありました。そのあと平川選手のパスから小林(幹)選手が冷静に決めてくれて、そこからけっこう自分たちが押している時間がつづいていました。後半に入ってから相手のロングキックに悩まされたときもあったんですけど、結果、しっかり開幕戦と同じ(先発メンバーの)チームで1勝できたことは、すごくプラスになったと思います。

得点場面は小林選手が中に切れ込んできて混戦気味になったときに、こぼれてくるなというのはわかっていました。そこでディフェンスよりも速く反応できたことがゴールにつながったと思います。狙っていた? そのとおりです。

◯平川怜の談話

きょうはボールを呼び込めなかったのが反省点。ボールに触らないと自分のよさが出てこない。そういう意味ではちょっと物足りなかった。
得点場面は、

(残り 2978文字/全文: 3587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ