青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/ルヴァンカップGS第6節第1報】日立台で味スタの借りを返した東京、グループ1位突破に王手! 米本フル出場、橋本実戦復帰(2017/05/24)

5月24日、FC東京は日立柏サッカー場でルヴァンカップグループステージ第6節に臨み、柏レイソルを相手に0-1の勝利を収めた。これで東京は5試合を消化して勝点12。首位のベガルタ仙台は勝点13を挙げているが既に全6試合を消化していて、かつ得失点差で東京を下回っているため、次節、東京は引き分けてもグループ1位となる。

ファーストハーフは柏のプレッシングに苦しんだ。柏はカップ戦用のチームとはいえ、プレスの強さ、ハードワークの量、隙のなさ、高い集中力、折れない闘争心はトップに相似だった。東京はなかなか前線にボールを入れられず、45分間でシュート2本に終わった。
しかしセカンドハーフに入って相手を圧倒し始めた東京は後半11分、前田遼一の投入で優位に立つ。この日、

(残り 697文字/全文: 1025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ