青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

試合前の安間貴義監督「(相手の激しいプレスに対しても)自信を持ってボールを動かしていきたい」

歌詞を「徳永悠平」にしたさまざまなチャントが東京ゴール裏で響くなか、安間貴義監督が試合前の取材に応じた。スターティングメンバーとサブメンバーの狙い、この試合のテーマについて語った。

──大久保嘉人と高萩洋次郎が先発を回避、梶山陽平と橋本拳人がスターティングイレヴンに入りました。彼らに期待するところとは。
安間貴義監督 (大久保)嘉人と(高萩)洋次郎は、いま取り組んでいるサッカーにとり大事な選手です。(ユ)インスなど推進力のあるフォワードを前線に配置するのもいいんですが、収まりどころがなくなってしまうので、梶山がその役をしっかりこなしてくれると、(橋本)拳人の2列めの進入や、(永井)謙佑のスピード、(ピーター)ウタカのつなぐプレーなど、みんながよさを出してくれると思います。彼には、賢いポジションどりを要求してはいます。

──サブメンバーに眼を移すと、高さにも対応できますし、つなぐことができる平川怜、突破力のあるユ インスなど、戦況に応じていかようにも交替できる選手が揃いましたね。
安間貴義監督 そうですね。平川怜は目玉として入れたわけではなく、

(残り 817文字/全文: 1288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ