青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

峻烈のサイドバック・1<Left Side>5ゴール15アシストをめざす太田宏介「ぼくの前にいる選手が、ぼくの特長を活かしてくれている」【開幕直前】

サイドハーフとの連携もよく、サイドバックとして機能している太田宏介。5ゴール15アシストを目標に掲げた。

今シーズンのFC東京で大きな役割を果たすだろう両サイドバックが好調、かつ安定している。今週の小平でも彼らはハードワークを厭わず闘志をあらわにするとともに落ち着いた様子を見せていた。
開幕戦を控えたいま、ふたりは何を思うのか。まずは太田宏介の言葉をお届けする。

**********

「楽しみで仕方がない。開幕戦がというよりことしのシーズンが楽しみだという思いで、わくわくしています」
個々に冬の準備が整っていたということもあるだろう。今シーズンのFC東京は始動から好調で、キャンプの練習でも対外試合でも傍目にわかるほど充実した日々を送っていた。その過程を鑑みて副キャプテンに選抜された太田宏介の言うことだから「楽しみ」というのも当然なのかもしれない。しかしチームの主役がこれだけはっきりとした自信を持って初っ端の試合に臨めるのなら、彼らを信じたくもなる。

「昨年とはちがう」。取材対応の機会が多いこともあってかなりの頻度でこの言葉を発しただろう太田は、もちろん開幕戦直前の小平でも同様にチーム状態を説いた。
「観ていただいておわかりのとおり、あきらかに昨年とはテンションの高さがちがうと思うし、

(残り 1325文字/全文: 1936文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ