青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

開幕戦の出場はあるのか。チームに適応しスタイルを確立しつつある久保建英「ゴールは早ければ早いほどいい」【開幕直前】

眼光鋭く今シーズンを見据える久保建英。十年選手のような落ち着きで長い期間を見据えた言葉を綴った。

前田遼一とディエゴ オリヴェイラを富樫敬真と久保建英が追う構図のフォワード陣。現時点で久保は先発候補とは思われていない。しかしプレシーズンの対外試合で4得点の結果を残し、直近の練習試合vs.横浜F・マリノス戦ではすべての得点に絡んでいるだけに、開幕の出場はなるのかと、集まる耳目を避けることは難しい。

緊張感を保つ久保が取材の場でしばし相好を崩すタイミングがあった。個人としての目標値を問われ、「(リーグ戦、またはシーズンが)始まってからどうなるかわからない。まず何試合かを積み重ねて、そこから見えてくるものがあると思います」と答えたあと「5得点(の予想)はTV用?」と突っ込まれ、「ご想像におまかせします」と言って切り返したときだ。

ここで「その数試合で1ゴールを挙げればきっかけになってそこから先が見えてくる?」と訊ねると、久保はこう答えた。
「これはけっこう前に一回言ったことがあると思うんですけど、

(残り 1748文字/全文: 2263文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ