【サッカーパック人気5位】 【第36節・愛媛戦コメント】本間至恩選手、大武峻選手、堀米悠斗選手、早…

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

平岡翼、栃木SCに完全移籍。田坂和昭監督を迎えた新体制下で飛躍を期す【News/Interview】

 

平岡翼の新天地はJ2の栃木SCに決まった。


 
 12月24日、FC東京を契約満了となった平岡翼の栃木SCへの完全移籍が、両クラブから発表された。「自分が成長できるようなチームを探したい」と希望していた平岡にとっては、若手育成に定評のある田坂和昭新監督を迎えた栃木はうってつけの舞台。“脱J3”を果たした快速ウインガーが、J1へのステップアップをも視野に入れ、J2への挑戦を始める。
 
◆平岡翼「ぼくの可能性を信じてくれるチームに行きたい」
 

J3最終節、他クラブの強化担当者や監督が見守るなか、平岡は左サイドを駆け上がった。


 平岡は移籍が決まる前、来シーズンの所属を希望するチームについてこう語っていた。
「ここ(小平)も午後にボールを蹴るにもいい環境がありました。求められる立場でもないんですけど、そういうことを理解してくれる監督や練習環境の許でやることを大事にしていきたい。もちろん、プロの世界なので『試合でやれればいい』となるんですけど、

(残り 2290文字/全文: 2867文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック