【サッカーパック人気5位】 “MUST WIN”  シーズンの行方を占う重要な一戦/J2 第15節…

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

チームの顔。キャプテンにしてNo.10を背負う東慶悟、出陣に際しての決意 「東京を強くしたい。その先頭に立つ」【2019 J.LEAGUE KICKOFF CONFERENCE】

 

 
◆10番、そしてキャプテンとしての責任
 
 取材対応もFC東京に移籍してきた当初は言葉少なで、語彙も少なかった。ところが、いまはスポークスマンとしてチームの現状なり次戦のテーマなりポイントとなった局面なりディテールの巧みな技や選択なりを、豊富な言葉で語ることができる。Jリーグキックオフカンファレンスで多くのメディアに接するその姿自体が、既に成長の証となっていた。
 何より、飾り気がない。よそよそしさというものが感じられない。
 
 東は言う。
「自分のふだんの気持ちを伝えたいなと思いますし、カッコつけて大きいことを言ってもしょうがないので。すなおに

(残り 1967文字/全文: 2258文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック