【サッカーパック人気3位】 漢・馬場賢治加入! 勢いづくFC岐阜、一路台風近づく鹿児島へ【J2第2…

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

岡崎慎「ヨネくん(米本拓司)を意識しました」【ルヴァンカップGS第3節第2報】

 
 ルヴァンカップで待望の初勝利を挙げた試合後、秩父宮ラグビー場のミックスゾーンにあらわれたのは、得点者の久保建英以外では、当然のように岡崎慎と渡辺剛のふたりだった。
 リーグ戦先発メンバーの林彰洋、室屋成、森重真人、髙萩洋次郎、永井謙佑、ほぼレギュラー格の太田宏介と大森晃太郎と、トップチームの主力が7人を占めた。合流が遅かった新外国籍選手のジャエルとナ サンホを除くと、純粋にカップ戦メンバーからリーグ戦メンバーをめざそうという若手は、このアカデミー出身のふたりになる。彼らは揃ってトップのスピードと強度に合ったよいプレーをしていた。
 
◆米本拓司のように
 
 試合前日の取材で守備面でがんばりたいという旨を口にしていた岡崎慎に「アグレッシヴにボールを奪うところが見られたが」と言葉をかけると、彼は「はい」と肯定したあとこう言った。
「そうすね、とにかく

(残り 2028文字/全文: 2414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック