【サッカーパック人気4位】 敗戦を受け止め、優勝をめざせ【J1第19節第2報~谷口彰悟、中村憲剛、…

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

もうひとつ上のレベルへ。橋本拳人、ブレイクスルーを果たすために【今週の小平】

 

日本代表ではっきりと認識した“もう一段階上”。それはボールを奪ったあとのプレーにかかっている。 © Ayano MIURA


神戸に勝ち、ゴール裏で『ユルネバ』を。それが成長に向けた第一歩となる。 © Ayano MIURA


 トルステン フィンク新監督を迎えたヴィッセル神戸を、橋本拳人は警戒していた。
「監督が替わり、戦い方も未知ななかで、相手も気合を入れてくると思いますし、それ以上の気持ちでこちらも臨まないと難しい試合になると思う。そこは大事にやっていきたい」
 本日6月15日はあいにくの雨模様ではあるが、夜には降水確率も下がる。前売券の販売状況を考えると、大観衆が詰めかける可能性は高い。人々の耳目を集めるゲームになるだろう。
 そしてこの場で、橋本が新たな一歩を踏み出す。
 
◆岡崎慎司からのアドバイス
 
 具体的に伸ばすべきだと思っているところがある。
「自分の一番の役割は相手からボールを奪って味方にボールをつなぐというところ。もうひとつ上のレベルをめざすのであれば、

(残り 1313文字/全文: 1892文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック