青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

若手が台頭する青黒の勢いを止める! 長谷川健太監督「ガンバも好調だがわれわれもいい状態」【J1第18節プレビュー】

 

チーム状態のよさに手応え。大阪ダービーから好調のガンバを堂々と迎え撃つ長谷川健太監督。


 シーズン前半戦を首位で折り返したFC東京は7月7日、味の素スタジアムでJ1第18節に臨み、ガンバ大阪と対戦する。
 33,905人を集めた5月4日パナソニックスタジアム吹田に於ける第10節ではガンバに6割以上のボール支配を許し、18本のシュートを撃たれながらも無失点で試合を終え、0-0の引き分けに持ち込んだ。前節vs.横浜F・マリノス戦での大勝、天皇杯2回戦vs.桐蔭横浜大学戦の冷やりとする辛勝を経て迎える七夕決戦はどのような試合展開になるのだろうか。
 
◆食野、中村、田中……ガンバに勢いをもたらす若者たち
 
「ガンバはダービーから3バックに変えてまとまってきています。若手の起用でチームに刺激が入るなかで結果もついてきた。好調な時期にあると思います。しかしわれわれもいい状態。選手個々のよさを出し合っていきたい」(長谷川健太監督)
 4-2-3-1を採用していたガンバは

(残り 1511文字/全文: 2023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ