青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

長谷川健太監督、東慶悟、三田啓貴、髙萩洋次郎【ルヴァンカップ準々決勝第2戦直前コメント】

 
◯長谷川健太監督
 
(4-4-2採用のガンバ大阪に)こっちは(3バック用に)準備したことがだいぶ使えなかったですけど(苦笑)。
チャンスはつくれているので、あとは最後の精度と組み合わせ。しっかり合わせられるかというところ。もう少し、という場面はつくれている。
 
前から行かないと点を獲れないので。いま考えられる、ある程度パワーをもった戦いをしないといけない。これは今後の戦い(リーグ戦)にもつながる。後半戦が楽しみになってくる。
 
3点を獲るつもり。獲られる可能性はあるが、獲れないと今後が苦しい。1点は獲られると思いますが総攻撃で3点を狙いに行く。
 
 
◯東慶悟
 
上に進出することだけを考えてプレーする。
チャンスの数を増やしていかないといけない。獲る位置が低かった守備も改善したい。攻守にゴールに近いところでのプレーを意識したい。
 
(ここで出場機会を得て)チャンスの選手もいる。そこも含めて勝ち上がっていかないといけない。アウエーで負けているのは事実ですし、

(残り 1141文字/全文: 1607文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ