J論J2チャンネル、スタート!!

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

アルさんことアルトゥール シルバの守備に拍手喝采【沖縄国頭キャンプ】

 

シュート練習で……。


新加入のレアンドロからボールを奪ったアルトゥール シルバ。


 一日の完全オフを経て、FC東京が13日から国頭での練習を再開した。この日は2部練習。午前はシュート練習、午後はクロス練習と実戦形式のトレーニングに励んだ。今シーズンは1月28日にACLプレーオフを控えているため、実戦形式の導入も早く、すでに先週からおこなわれている。午前の部では三田啓貴が強烈なシュートを決めて喝采を浴びたが、絶賛されるのは攻撃側だけではない。レアンドロのシュートを阻み、ボールを奪ったアルトゥール シルバにも同様の拍手が送られた。ゴール前での攻防が課題であることは明白。そこに向き合い、点を獲り相手の得点を阻止すること、そして勝つことへのこだわりが感じられる内容だった。
 
◆いっそうの飛躍を誓うアルさん
 

飯野一徳通訳を介して取材に応じるアルトゥール シルバ。


 実力で完全移籍を勝ち取ったことについて訊ねると、

(残り 946文字/全文: 1570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック