J論J2チャンネル、スタート!!

後藤勝責任編集「トーキョーワッショイ!プレミアム」

副キャプテンに渡辺剛! 吉本一謙がつけていた4番を背負い最終ラインの防波堤へ【今週の小平】

 

小平で練習に励む渡辺剛。


練習終了後、取材に応じた渡辺剛。


 1月21日まで沖縄で合宿をおこなっていたFC東京は帰京後の23日、渋谷で新体制発表記者会見を実施。翌24日から小平で練習を再開した。
 25日は公開練習。例年の始動日と同じように、練習開始時には詰めかけたファン、サポーターに対する挨拶があり、長谷川健太監督と矢島輝一選手会長が新シーズンにかける決意を述べた。
 
◆二年目の自覚
 
 この日、報道関係者の耳目を集めたのは渡辺剛だった。タイから帰国直後、国頭キャンプでチームに合流。「捻挫は完治しました。もう試合に出られます」(渡辺)という状況で、キャンプ最後の練習試合には出場しなかったが、この日は全体メニューをこなした。久々に大勢のギャラリーの前に姿を見せたということもあったが、背番号4を背負い、そして副キャプテンへの就任が決定的になっていたからだ。
 
 長谷川健太監督はこの人事について

(残り 1452文字/全文: 2004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック