【サッカー人気3位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

リスペクトせざるをえない川崎フロンターレ。相手を認めたうえで凌駕せよ【決戦前コラム】

 
 多摩川クラシコを前に、川崎フロンターレ側もFC東京についてのコメントを出している。その一部を紹介しよう(提供:川崎フットボールアディクト)。
 
「相手の得意なかたち、スペースを与えると厄介な選手が多いので、そういうかたちにしないように、先に潰しておくのも大事。あとは攻撃のチームなので、川崎は。そういうチャンスすらつくらせないくらい、いい試合運びをしていきたいと思います」(ディフェンダーの山根視来)
 
 ブラジル籍フォワードにしろ、飛び出すタイプの田川亨介にしろ、ドリブラーの紺野和也にしろ、スペースがあれば個の力でかなりいい仕事ができる。少々こそばゆいが、そういう選手がいるチームに、東京はなった。実際のところ2位に入った昨シーズンを考えれば、東京はリスペクトされる側に回ったとさえ言える。
 
 しかしこと川崎を相手にした場合、

(残り 1169文字/全文: 1551文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック