【サッカー人気3位】【川崎蹴報】田邉秀斗ガイド:SBSカッ…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

激しい守備で無失点に貢献の小川諒也「レアンドロ選手が下がってしっかり守備をやってくれた」【コメント速報/J1第9節「セレッソ大阪vs.FC東京」】

 
 波多野豪のJ1デビューが話題をさらっているが、戦術面で重要なキーワードが出てきたのは小川諒也のほうのWeb会見。
 観ている側の実感に近い改善が語られている。
 
【参考:2020シーズンの出場時間】
第1節 欠場
第2節 フル出場
第3節 フル出場
第4節 ベンチ
第5節 82分間(→中村帆高)
第6節 80分間(→室屋成)
第7節 84分間(→中村帆高)
第8節 フル出場
 今節 フル出場
 
――90分間を振り返って自身のパフォーマンスは?
 
 きょうはチーム全体的に守備面に於いてすごくタイトにいけていたという感触がありました。
 セレッソさんは自分のほうのサイドの坂元(達裕)選手がキーマンだと試合前からすごく言われていたので、そこは特にタイトにいくようにしていました。
 
――実際、相手がどこにいようと小川選手が密に喰らいつくディフェンスをやっていましたが、狙いどおり最後まで出来た?
 
 そうですね、特にきょうはレアンドロ選手が

(残り 950文字/全文: 1372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック