【サッカー人気4位】【練習レポート】十勝キャンプレポ・トレ…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

安部柊斗「チームのために献身的に戦いたいなと思っている」「(湘南戦は)一人ひとりが目の前の相手に走り負けないことがすごく大事になってくる」【8月22日練習後Web囲み取材】

 

Web囲み取材対応中の安部柊斗。


◆青赤20の質問
 

©F.C.TOKYO


──チームの戦い方によるところもあると思いますが、かなり広範囲に、たとえば最後方まで戻ったり、もちろんゴールシーンに顔を出して攻撃に関与したりと、オールコートでプレーするスタイルになっているようです。あらためてこうしたいというプレーヤー像をあらためて教えていただけますか。
 
 そうですね、自分の特長としてはやはりハードワークや運動量。それを前面に出していると、広範囲に動いたり、必然的にそういうプレーになってしまうのだと思いますけれども、別にそこは自分自身キツいと思っていないです。むしろ特長で、前に行ったり、いちばんうしろまで下がってゴールを守ったりというのは、これからも

(残り 1197文字/全文: 1674文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ