青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

神の視点のベンチワークと、個の力と【J1第13節「ガンバ大阪vs.FC東京」観戦記】

 

激戦の地パナスタ。非常に厳しい試合だった。


 今シーズンの試合後記事としてお届けする「観戦記」。今回はパナソニックスタジアム吹田で開催された8月29日のJ1第13節、ガンバ大阪戦について、昨晩の速報をふまえ書いていきます。
 鹿島アントラーズにおそらくは想定外の黒星を喫し、連敗は許されない状況になったFC東京がどのように立て直すのか。相手はホームパナスタの拍手を背景に堂々たるポゼッションスタイルで向かってくるだろうガンバ大阪。カウンターを狙うなら、じゃんけん理論の次元では相性がいいと言ってもいい関係ですが、もう少し複雑な現実においては、ガンバの攻撃に押し込まれるという可能性も十分に考えられます。当日の試合展開は、まさにその予感をトレースするかのようなものになりました。
 
◆ガンバルサ状態のガンバに押し込まれ危険な空気に
 
 東京に先制を許したあと、

(残り 2257文字/全文: 2715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ