青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

森重真人「チームの状況がもう一度右肩上がりになるようにやっていく」長谷川健太監督「もう一度しっかりとギアを上げて戦っていけるかどうか」【11月17日練習後Web囲み取材】

 

©F.C.TOKYO


©F.C.TOKYO


 FC東京は明日11月18日、ユアテックスタジアム仙台でJ1第32節に臨みベガルタ仙台との試合を終えたあとその日のうちに帰京、19日に日本を発つ。仙台戦試合後会見を除けば国内で最後の機会となる本日17日のWeb囲み取材に、長谷川健太監督と森重真人が対応した。
 過去、東京は不調の波がシーズンの終盤に来て順位を下げることがままあり、この好不調の波をどうなくしていくかが課題でもあった。こうした内容面の問いに対して長谷川監督も森重も答えていたので、その部分を中心にコメント形式でお届けする。
 また、長谷川監督はこの仙台戦からの東慶悟のメンバー入りを明言。残るそれぞれの大会に向け、心強い戦力の“加入”となった。もうひとつ、直近のリーグ戦での選手起用は、ローテーションを考慮するとともに、ACLを睨んで試しておくこともあってのことのようだ。仙台戦でのパフォーマンス向上と勝利とともに、智将が打った布石が功を奏し、ACLでいい結果が出ることを期待したい。
 
◆森重真人「チームの状況がもう一度右肩上がりになるように」
 

仙台への出発前、取材に応じた森重真人。

(残り 2798文字/全文: 3514文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ