【サッカー人気4位】信頼回復のために必要なこと/広島 1-…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

髙萩洋次郎「チームがまとまる、誰が出ても同じ気持ちで戦えるというところはやっていきたい」 波多野豪「チームとしての約束事をみんなで確認しながら臨めた試合だった」【ルヴァン「ヴィッセル神戸vs.FC東京」コメント】

 
◆波多野豪
 
──最近、失点がつづいていたなか、まず守備を求められる試合だったと思うが、無失点に抑えたことをどう受け止めているか。
 
 ぼくもゴールキーパーというポジション。ここ最近の試合で失点が多く見られたので、この試合はなんとしても岡崎(慎)選手と、ブルーノ(ウヴィニ)選手とで失点ゼロに抑えようと話をしていました。両センターバックとコミュニケーションをとりながら試合に臨みゼロに抑えることができてよかったですけど、やはり勝ちたかったというのもありますので、もっともっと攻撃にも絡んでいけるようにトライしていきたいと思います。
 
──失点しないと同時に攻撃へのつなぎが課題だったと思うが、こうすればもっと得点に近づけると思うことは何か。

(残り 1244文字/全文: 1581文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ