【サッカー人気2位】Jリーグを追い続けてきたジャーナリスト…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

長谷川健太監督「(田川亨介に)さらなる活躍をして、次はA代表に入るようにがんばってもらいたい」【J1第19節「徳島ヴォルティス vs. FC東京」コメント】

 

田川亨介の活躍に目を細める長谷川健太監督。


 ※試合後、気持ちを切り替えさせようとするチームメイトと田川亨介のやりとりを長谷川健太監督が生きいきと再現してくれています。ぜひご一読を。
 
○総括
 
 難しい日程のなか、アウエーを総力戦で戦おうということで、今日連れてきた18人のメンバーが、
試合の状況とチームの戦い方の狙いをしっかりと理解してくれた。
 徳島は先週末に試合がなかったので非常にフレッシュな状態で今日の試合の準備をしてきたと思います。そういうなかで、我々の持てる力を結集して、今日の試合をなんとかモノにしたいということで試合をスタートして。非常に狙いどおり、アグレッシヴに全選手しっかりと戦ってくれたと思います。
 最後、持たれる場面もありましたが、もちろん徳島の現状を考えれば、当然考えられる展開だったと思います。そういう意味では、最後(最終ラインを)5枚にして1点を守り切ったと、アウエーの戦いに徹したかたちになりましたけど、非常に大きな勝点3だと思います。
 次は先制したあとの追加点というところが獲れればもう言うことはないと思います。中三日、次はホームの試合で、またタフな試合になると思います。しっかりと全員で戦っていきたいと思います。
 
――田川選手の評価は。(後藤)

(残り 833文字/全文: 1457文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ