【サッカー人気2位】Jリーグを追い続けてきたジャーナリスト…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

蓮川壮大「出たときにチームを勝利に導けるように日頃の練習から100パーセントで練習をしていた」【J1第19節「徳島ヴォルティス vs. FC東京」コメント】

 

勝利の高揚が感じられる蓮川壮大。


――これで2連勝となったがチームの雰囲気をどう感じるか。
 
 苦しい時期にもチームとして前を向いていくために、日頃の練習から取り組んでチーム一丸となってやっていて、結果が出ていないときもチームは前を向いてやっていましたし、その積み重ねが少しずつ結果にあらわれてきていると思います。
 まだまだ内容に突き詰めないといけないところは多いと思いますけど、こうやってアウエーで勝点3を獲れたということがいまのチームにとってもすごくプラスなことだと思うので、これを継続して。日曜日に3連戦の最後となる大分戦がありますけど、しっかりホームで勝って3連勝して、またいい準備をしてJリーグに臨みたいと思います。
 
――明治大学出身の選手が揃う事態となったが。

(残り 871文字/全文: 1289文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ