青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

個々の成長を待ち、産みの苦しみを味わっているFC東京。守備のディテールを整えパナスタのガンバ大阪に立ち向かう

 

ガンバ大阪戦を控えトレーニングに励む選手たち。©F.C.TOKYO


 FC東京はあす8月21日、パナソニックスタジアム吹田でJ1第25節に臨み、ガンバ大阪と対戦する。出発直前の長谷川健太監督は約20分間、チームの現状について語った。
 
◆同じ繰り返しをしないように準備をしてきた
 
 ターンオーバーで天皇杯に臨み、松本山雅FCを下した15連戦中のガンバ。一週間前の8月13日、J1第24節清水エスパルス戦のメンバーがコンディションを整えて東京を迎え撃つと予想し、指揮官は「非常に難しい展開のゲームになる」と警戒した。
 

長谷川健太監督。©F.C.TOKYO


 小川諒也の言うとおり、今週は守備の手入れに時間を費やしたようだ。
 
「最近の失点を見ると同じような傾向が見られるのでそこはやらせない、と。いま3試合で7失点していますが、分は削ることが出来たと思いますのでなんとか防げる失点というものをいかにチームで防いでいけるかと、映像を見せ、トレーニングをしてきました」

(残り 2192文字/全文: 2782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ