青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

長谷川健太監督「(ディエゴは)スタートからやってくれると期待しています」

 

ディエゴ オリヴェイラに何事かを話す長谷川健太監督。©F.C.TOKYO


 FC東京はあす9月5日、レモンガススタジアム平塚に北海道コンサドーレ札幌を迎え、ルヴァンカップ準々決勝第2戦に臨む。味の素スタジアムでのホームゲーム開催が可能となるのは次週のリーグ戦から。臨時のホームである平塚で、準決勝進出を決めることは出来るのか。札幌が無得点であるかぎりは1-0の勝利でも東京の準々決勝突破が決まるが、1失点を喫したとたん、東京は3点を挙げなければいけなくなる。勝利条件の振れ幅が大きすぎる一戦だが、長谷川健太監督は「どちらにしても我々はファーストレグに負けているので、行かなければいけない」と言い、姿勢が明確。札幌を相手に無失点で90分間を終えるのは難しい。2点差以上の勝利をめざし、まずは1点目を獲りに行く。
 
◆守備を修正し、ディエゴに期待
 
「第1戦を踏まえて、出来た部分と出来なかった部分があります。出来た部分は継続しながら、だめだった部分は修正しました。映像を見ながらの確認が中心ですが最低限、グラウンドでも確認するべきところは確認したので、あとは実際の試合が始まってからということになると思います」
 
 だめだった部分というのは主に

(残り 1272文字/全文: 1877文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ