【サッカー人気4位】【山雅探報】岡山に惨敗の復帰戦で存在感…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

追い込まれると強いFC東京。ルヴァン制覇の昨年に近い雰囲気も出てきたか。後半の交代策がハマって東慶悟のダメ押しゴール【ルヴァン準々決勝「FC東京 vs. 北海道コンサドーレ札幌」第2戦観戦記】

 
 今シーズンの試合後レポートとしてお届けする「観戦記」。今回は9月5日、レモンガススタジアム平塚でおこなわれたルヴァンカップ準々決勝第2戦、北海道コンサドーレ札幌戦を、第1戦も思い出しながら書いていきます。
 
 屋台の出店にFC東京のファン“だけ”が群がる光景を見て、ああ、今日はホームゲームだったんだ──と気づく。見知ったスタッフもいますし、平塚でこの光景はちょっと違和感がありますよね。スタンドに上がってみると青赤のダンマクが掲出され、選手監督紹介映像はいつものヤツ。これだけでなんだか勝てそうな気がしてくるから不思議です。三田啓貴ではなく「TAMA」と欧文4文字のあのダンマクがなんだか光っている気がしてきて、雰囲気はよかったと思います。

(残り 2736文字/全文: 3066文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ