【サッカー人気5位】欧州組が占める日本代表を見て「隔世の感…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

長谷川健太監督「追い詰められないと出来ないということであればそれ相応の順位になる。次の試合はスタートから100パーセント、そんなゲームにしなければいけない」~横浜FC戦前日Web囲み取材後編

 

©F.C.TOKYO


 横浜FC戦に向けた9月17日のWeb囲み取材続報、冒頭質疑のあとの他のメディアと長谷川健太監督の質疑から、主要部分をお届けする。
 
 まず台風14号の影響については「台風が早く来るのか、遅く来るのかによってピッチコンディションが変わってくる」と、状況に応じた対応を示唆。オリパラ後に張り替えた芝の水はけがよくない場合、雨の重馬場に強い重戦車アダイウトンの起用がキーになるという認識を示している。
 
「“雨イウトン”と言われていますので、アメイウトンを活かすようなかたちも少し頭に置きながら、とは思っています」
 
 長友佑都に関しては、体調が急変しないかぎりは100パーセントスタメン出場するという以外、つまり具体的なポジションについては明言しなかった。

(残り 988文字/全文: 1410文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ