青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

今季リーグ戦全32試合出場の鉄人アダイウトン、再びランゲラックの門を破るか。敵地での第1戦でゴールを奪い第2戦のホーム味スタに帰還する!

 

取材に応じるアダイウトン。


 今シーズンただひとり、リーグ戦全32試合に出場しているアダイウトン。天皇杯にも途中出場、ルヴァンカップもグループステージの大分トリニータ戦2試合を除けばすべてに出場し、指揮官の信頼は厚い。連戦等で先発を回避した場合でもベンチスタートで交代の切り札になっている。来る10月6日のルヴァンカップ準決勝名古屋グランパス戦第1戦でもメンバー入りは確実だ。
 
◆セカンドレグを見据え、ファーストレグで……
 

©F.C.TOKYO


 このアダイウトンが豊田スタジアムでおこなわれる第1戦を二日後に控えた10月4日、Web囲み取材に応じた。
 9月22日に味の素スタジアムでおこなわれた前倒し開催のJ1第32節では前半26分にセンターライン辺りでボールを奪ってからの攻撃で、東慶悟を囮に使うようなレアンドロとのワンツーで抜け出し左足を一閃。シュートを右隅ポストに当て枠内に決めた。名手ランゲラックが届かないコースで鉄の門を破った。「私たちが狙っているのは切り替えてハイプレス」とアダイウトン。奪ってからの速攻に対する準備を常にしていることが貴重なゴールにつながった。

(残り 1300文字/全文: 1939文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ