青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

町田vs.磐田のJ2上位対決で思い起こした東京vs.浦和の構図【観戦記特別企画】

 

天空の城の門をくぐり抜けてくる町田と磐田の選手たち。©FCMZ


 すてきな設計でまさに天空の城・野津田といった町田GIONスタジアムに2位ジュビロ磐田を迎えて勝利を狙ったFC町田ゼルビアにはまさに痛恨、J2第32節の上位対決は1-2で磐田に軍配が上がりました。
 かつてFC東京やセレッソ大阪で指揮を執ったランコ ポポヴィッチ監督は昨年から町田を指揮。今シーズンはボールの受けどころとなるトップ下に長谷川アーリアジャスールを起用して前節終了時4位でしたが、この敗戦で昇格争いからは一歩後退です。
 
◆冷徹に勝点3を獲りに来た磐田
 
 さて特別な一戦と意気込んで現地で拝見させていただきましたが、今シーズンのJ2では相当いいチームになっている町田よりも一枚上手の磐田に脱帽、という展開になってしまいました。しかもこの対決の構図は先日の東京vs.浦和戦を思い起こさせるものでした。

(残り 1937文字/全文: 2403文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ