【サッカー人気4位】沖縄キャンプ10日目【写真ギャラリー】

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

紺野和也「気持ちで獲ったゴールかなと思いますね。 技術よりは」。感慨もひとしお、小平での積み上げが実を結んだJ1初ゴール【J1第37節「サンフレッチェ広島 vs. FC東京」コメント】

 

試合後の紺野和也。


──ちょうど一カ月くらい前になると思うがメディア向けの公開練習のあとに取材させてもらい「今シーズン中にゴールかアシストといった数字を残したい。それが目標です」と仰っていたが有言実行になった。(後藤)。
 
 いつチャンスが来てもいいように毎日準備していたことがやっぱりつながりましたし、あのゴールのコースというのはふだんから練習しているコースなので、ほんとうに練習の成果が試合に出たという感じかなと思います。
 
──そのゴールシーン、ものすごくスムーズだった。以前に左足でゴールを決めるところが終着点というか目的でそのために予備動作があると仰っていたが、ドリブルにこだわらずフィニッシュから逆算してすごく冷静なポジションをとっていた。(後藤)。

(残り 951文字/全文: 1364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ