青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

アルベル監督「勝負にこだわりながら、勝点を重ねながら成長を促す」波多野豪「アドレナリン全開で出していきたい」【ルヴァンカップ第4節湘南ベルマーレ戦に向けて】

 

©F.C.TOKYO


 2週間前にも対戦した湘南ベルマーレとのセカンドレグを戦うべく、FC東京は4月13日にレモンガススタジアム平塚へと乗り込む。
 
 リーグ戦では最下位でも、カップ戦ではグループステージ首位。リーグ戦とメンバーが異なり、同じ大会中も開催の時期により先発の顔ぶれが替わるルヴァンカップでの湘南の強さはいかほどのものか。前節では2-1の勝利を収めたものの、湘南の1得点は見事なものだった。油断ならない相手と見るべきだろう。
 
 アルベル監督は今回のメンバーについて「明日もいくつかのポジションで新しく起用しようと思っている選手が頭の中にあります」と言い、入れ替えを示唆。アンカーの平川伶については「技術的なレベルが高い」と称賛する一方で「1ボランチでプレーするには守備のバランスをもう少し学ばなければいけない」としつつも「改善されてきている」と、期待を寄せた。
 
◆やる気と自信がみなぎる波多野豪
 

©F.C.TOKYO

(残り 2381文字/全文: 2956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ