Dio-maga(ディオマガ)

【新潟vs山形】プレビュー:勝点1差の相手を倒し、アウェイ初勝利を。(1811文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第10節
5月6日(水・祝)新潟vs山形(14:00KICK OFF/デンカS)
開催情報(新潟公式)
————-
前節、6試合ぶりの勝利で今季2勝目を挙げたチーム同士の対戦。モンテディオが16位、新潟は14位だが、勝点差はわずかに「1」だ。まだリーグ戦は4分の3が残されているため、たとえこの試合を落としても巻き返しのチャンスはある。しかし、切羽詰まってから勝利が課される試合を迎えるより、いま着実に勝点を増やしていけるならそれに越したことはない。

モンテディオは前節、1-0で横浜F・マリノスを破っている。けっして完璧に抑えきった内容ではなく、失点につながり兼ねないミスはボールのある・なしに関わらず随所に出ていたが、90分間、アラートな状態で粘り強く戦うことで勝利が近づき、手にすることができることの貴重な成功体験となった。J1の舞台では、勝利は苦しんでようやく得られるもの。今節はさらにタフに戦う場となる。

(残り 1452文字/全文: 1885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ