Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

Dio-maga(ディオマガ)

【新潟vs山形】石崎信弘監督(山形)記者会見コメント「やっぱりこれがサッカーじゃないかなと思います」(1015文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第10節
5月6日(水・祝)新潟 1-1 山形(14:03KICK OFF/デンカS/25,009人)
得点者:61′ 林陵平(山形)90’+1 成岡翔(新潟)
公式記録(山形公式)
————-
●石崎信弘監督(山形)
「連戦の中で、本当に選手はよく戦ってくれた。攻撃の部分にしてもまだまだイージーなミスは多いんですけど、アグレッシブにボールを動かしていこう、縦パスを狙っていこうという部分は出てたんじゃないか。ただ、これはずっと課題として、精度の部分ですね。クロスの精度だったり、あるいはシュートの精度だったり、パスの精度だったり、そういうところで少しずつのズレというのがまだまだあるんじゃないかなと。そういったパスのズレ、クロスのズレがなくなってくれば、もっといいゲームができるんじゃないかなと思います。暑い中での中3日のゲーム、本当に選手たちはよく戦ってくれたんじゃないかと思いますし、最後はやられてしまったかもわからないですけど、本当に勝ちたいという気持ちを出してくれたんじゃないかなと思います」

(残り 525文字/全文: 998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック